いつもブログをご覧いただきありがとうございます☺
転職をする際、重視されるのは年収や仕事内容ですが
やはり「どんな人が働いているんだろう?」というのも
気になりますよね。
本日も、当社のベテラン社員のKさんにインタビューを行いました☺
ぜひご覧ください♪
【インタビュー】
■野村建設工業に入社したきっかけはなんですか?
地元桐生の建設会社勤務を希望していたところに、義理の叔父からの紹介がありました。
■今までで一番印象に残っている現場はどこですか?
震災時の、市内高校の災害復旧工事です。
各所が壊れた現場を目の当たりにした時は驚きました。
物資が無い中での工事で、特に印象的だったことがあります。
必要な材料を作る工場が停電で稼働しないため、納期が全く分からない状況で困り果てていると
知り合いの業者さんが奇跡的に在庫を持っていることがわかりました。
福島県の現場を担当している後輩も、その材料を必要としていたため大変助かったという気持ちが大きかったです。
福島へ出発するトラックを無事に届けながら、人とのつながりの大切さを改めて感じました。
■人生で一番楽しかったことは何ですか?
若かりし時でしょうか(笑)
何でもできたし、意欲も違った。
■今欲しいものは何ですか?
マスクなしで過ごせる世の中
■これから担当したい仕事や現場は何ですか?
店舗リノベーション
■自分の苦手な物や欠点はありますか?
イモムシ
■学生時代はどんなスポーツをやられていましたか?
浅く広く手広くしてました。
■今現在はまっているものやストレス解消方法は何ですか?
お酒をたしなむ事。
■もし1億円当たったら何に使いますか?
ローン返済、子供の授業料
■入社後1番苦しかったことは何ですか?(理由も)
工期が決められている中、業者が捕まらない状態になったこと。
とても大変でした。もちろん間に合わせることは出来ましたが・・(^-^;
震災当時の現場は、本当に大変だったそうです。
そんな中で助けてくれる仲間がいたことはとても心強かったと思います☺
これからも、社員のインタビューを行っていきたいと思います!
おたのしみに♪